妊娠したけど・・・手放しですぐに喜べない

妊娠したけど手放しでは喜べない状態の方たちがいます。それは過去に流産の経験がある人たち、そして体外受精でうまくいったためしが無い人たちです。

今回の場合は体外受精を2回やって2回ともぜんぜん採れないケース

26歳と若いと思うでしょ。その子が何故体外受精に踏み切ったか>?というと

AMHって効いたことあると思うけどAMHが何と1を切ってる。これは26歳でありながらもう40歳を超えてる。卵巣にたまごがもうあまり残っていないということを推測する数字なんです。

だから約一年間タイミング療法で自然妊娠を狙っていたけど、うまくいかず体外受精に踏み切った。

ところが卵子がいまいち取れないし異型卵子といわれ当店を訪れて頂いたというわけなんです。

まずからだ作り、何故妊娠する前からが大事かを説明して(ここでは書ききれない)

栄養剤と漢方薬をお飲みいただきました。漢方薬はロクジョウ(鹿茸)の入ったもの。ロクジョウ(鹿茸)は精(妊娠力)を補う漢方薬では最適です。約4ヶ月飲んでいただきました。その間に食事の改善睡眠の改善などをして頂きいよいよ次の体外受精をすることになりました。

方法はマイルド法で、採卵したら、2個採れました。そのうち1個だけ胚盤胞までいくことが出来ました。すかさずそれを戻し妊娠判定  。 ⇒  陽性!!

やりました。はじめての妊娠!しかも数字が良かった。(妊娠判定の数字)しかし過去に全くうまくいかなかった経験が不安に落としめる。本当に生きた心地がしてないようでした。

とりあえず第5週はクリアし、第6週心拍の確認、これが問題、でもばっちり確認できたもよう。これでひと安心。

8週、10週と過ぎ、母子手帳も頂いたようで12週までは気が抜けないけどほぼ大丈夫じゃないかな・・・と思っています。  おめでとう。

体外受精をやればすぐに授かると思っていても大変なことですね!

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

子宝相談

ダイエット

漢方相談

勇気がでるブログ

店舗情報

TEL:0266-72-7450

facebook

〒391-0001
長野県茅野市ちの2622-1
(SEIYOU横内店内)
•営業時間 10時~19時
(19時〜23時はご予約のみ対応します) 
•定休日 年中無休
•駐車場 あり
SEIYU駐車場をご利用ください。

ページトップへ

CLOSE X

くすりの笠原清心堂

0266-72-7450

CLOSE X